2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ココナラ

アイコン変えたっす。— 中島ぱみゅぱみゅさん (@whitech0c0) 2013年1月29日ココナラというWebサービスを使って、アイコンを作ってもらいました。 自分はこの方にお願いしました。すごく満足っす。みなさんもオリジナルのアイコンつくってみてはどうでしょう…

link_toをPOSTとして使う

Railsのlink_toは普通GETのリンクを生成するけど、オプションで :method => :postを指定するとPOST的な使い方ができます。 <%= link_to sanitize("<i class='icon-thumbs-up'></i>ファイト!"), likes_path(user_id: current_user, work_id: u.id), :method => :post, :remote => true %> …

自宅にて合宿。

3連休の後半2日間に自宅にて後輩と合宿しました。それぞれの目標 後輩:twitter認証の掲示板 自分:twitter認証の簡易勤怠管理(デプロイまで)でもまぁいろいろハマりました。。まず、環境構築。。 今回は後輩と共にRails(MySQL)の環境構築からです。。 …

就活の時期だし...アルゴリズム復習してみようかな←

もしデザ @ 慶應SFC • 2011/7/8 • #moshideza • Part 1 1年前にこの動画を見てヤル気だしたの思い出してもっかい見てみた。 (ちなみにpart6まである)本場の人の話を聞くのはとてもおもしろい。 かつモチベーションがあがる!もっかい見てみて今の自分の状…

A Happy New Year!!

あけましておめでとうございます。今年の始まりは地元の同級生と新年会をすることができました。 すごく良い1年のスタートをきることができました。 地元の友だちが集まるとすごく落ち着くと同時にたくさんのパワーをもらうことができます。 一生この繋がり…