2016-01-01から1年間の記事一覧

高い!いや、それより...はやい!!

桜木みたいですごい。 NBAさん(@nba)が投稿した動画 - 2016 12月 2 8:54午後 PST REF

これは、私の行動指針2016

「行動指針 Advent Calendar 2016」の1日目の記事です。 アドベントカレンダーをつくってみました。 自戒の重いも込めて、私の行動指針をちょっと書いてみようと思います。 (※エンジニアリングのコンテクストに寄りがちかもしれません) 決めつけない 自分…

React on Rails で hello world してみる

お久しぶりです。 最近は、Vue.js を触っていましたが React.js というやつも触れてみたかったのでやってみました。 今回は環境を作って、hello world をするところまでです。 やりたいことリスト React を使う(Rails の中で) ES6 も使う(JSXも触ってみた…

「殺人を無罪にする方法」を観た

www.netflix.com シーズン1が、Netflix にあった。 ハマってしまって全話いっきに観たった。(12hくらい?) 超絶オススめでっす。

ボタンを買った。

flic という、ワイヤレススマートボタンを買った。 1つのボタンに対して、3つまでスマホの操作を割り当てることができる。 下の動画をみるとなんとなく感じは、伝わると思う。 自分は、hue の操作、iTunes の操作などに割り当てている。 ボタンは、壁に貼…

爽快

Nihonbashi Koukashita R Keikaku from Takuya Hosogane on Vimeo.